PassionWave

主に釣りに関したことを書いたブログ

絶不調

11/10、この日も大原にマハタ釣りへ。最近はかなり冷え込んできたので要注意。北風がやや強くウネリも伴って釣りづらい日だった。

まだ真っ暗の中の1投目、しかし何も起きない。しばらく経過してようやく少し明るくなってきた頃にアタリが❗️ググググググーと来たので合わせる。乗った感触はあったのだが巻き上げた途端に軽くなってしまった。感触では中型のマハタだったと思われる。残念、だが気持ちを切り替えて次を待つ。

そして次のアタリ、前回と同じような強いアタリ。グググググーと来たので同じように合わせるもスカ。マジか❗️またやってしまった。周りはポツポツと上げているのだがこのような不運が続いてしまう。

ここでもやはり気持ちを切り替えて次のアタリを待つ。早合わせも否めなかったので置き竿にして待つも上下が激しいのでやはり手持ちに変更。もう中盤に差し掛かった時にビビビっと小さなアタリ、だがそれっきりでエサだけ抜かれる始末。

もうイヤな予感しかしなかった。気持ちを切り替えようにも出来なくなってしまっていた。終盤に差し掛かった頃にやはり中々のアタリが❗️待ってましたよ、これを❗️落ち着いて合わせるもやはりスカ。

これで完全に戦意喪失。孫針を付けるなど工夫すればよかったものの、そんなことなどその場では思いもつかず。

そして終わり間近にこれまた同じような中々のアタリ。同じようにスカ。

おそらく上げてないのは僕だけだ、ボウズだけは免れたい。そんな僕の気持ちを案じたのかこの日は11:30までやるよとアナウンス。

だが延長戦でも何も起こらずThe END.