PassionWave

主に釣りに関したことを書いたブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/23マハタ釣り

この日はいつもの大原に。いつものように前日入りしたがアクアラインでは10mオーバーの表示が出ていたのでちょっと心配だったが朝になるにつれて少しは弱まっていて無事出船。顔馴染みの常連さんが多数いて、両舷とも4人で丁度いい間隔で釣りやすい雰囲気だ…

11/17マハタ釣り

今日は勝浦での釣行、50-60mダチがメインであり浅めよりも僕はこれくらいの方が釣りやすい感じがするので絶不調をどうにか脱出しようといい印象が残っている勝浦にあえてしてみた。とにかく1匹釣り上げて悪い流れを断ち切る、ただ決して力まずリラックスして…

絶不調

11/10、この日も大原にマハタ釣りへ。最近はかなり冷え込んできたので要注意。北風がやや強くウネリも伴って釣りづらい日だった。 まだ真っ暗の中の1投目、しかし何も起きない。しばらく経過してようやく少し明るくなってきた頃にアタリが❗️ググググググーと…

11/1&11/3マハタ釣り

11/1この日は館山で仕立てで出船。これまでに何度も計画してきたのだが強風で出られず今回は5度目の正直でやっと出船出来たのだった。この日からイワシの泳がせが解禁して港も賑わっていた。 序盤から青物がヒットして船は賑わうかのように見えたがその後は…