PassionWave

主に釣りに関したことを書いたブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/25モロコ狙い

先週に引き続き今回も千葉でモロコ狙い。下田ではやや小振りながらも上がっている様子。台風が近づいて心配だったが、風は北東の微風でウネリは伴うが周期の長いウネリで釣りには問題なし。なので今日もどピーカンのどナギとなった。 すでに陸上げしてたりと…

7/18モロコ狙い

今日は千葉でモロコ狙い。ドピーカンのド凪、モロコ1本狙いはこれが4回目、今回こそは釣り上げたいと気持ちも高ぶる。 イカやムロアジを付けて落とすのだが何も起きない時間が続く。イカはたいていエサ取りに食われて無惨な姿となるのだが、それが全くないの…

7/11神津島ムロアジ泳がせ

7/11は3回目となるムロアジ泳がせで神津島へ。今回も3時間程で下田に到着してまだ22時なので仮眠をとった。同行者からの電話で目覚めてすでに1:20、すぐに荷物をおろして同行者計6人と話しながら船の到着を待った。じゃんけんで釣り座は左の後ろから2番目に…

7/4

モロコ船は残念ながら中止に。南の強風と連日の雨で水温低下、こんな日に出たとしても釣れないだろう。 といっても10日以上空くのは釣りの禁断症状が出てしまうのでどこかに行くことに。 1ヶ月以上ぶりの大原から根魚五目に行くことにした。前日の午後に連絡…