PassionWave

主に釣りに関したことを書いたブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/28

この日はいつもの大原KK丸を予約していたのだが風向きも北東で悪いため安全第一で中止の連絡があった。 さあどうしよう、こんな日は来月に向けて仕掛け作りをすることに。 クランキングリーダー 以前にもブログに書いたクランキングリーダーの予備を作ること…

6/24 イワシ泳がせマハタ狙い

今回は?今回も千葉は勝浦でイワシ泳がせマハタ狙い。というのも、今年からスタンプカードが始まって同行した人のも貰ったりしてたので早々と6スタンプ貯まり今回は無料で乗船、なんと無料乗船でもスタンプを押してくれるというサービス❗️これからは実質5回…

6/12、13神津島アカイカ泳がせカンパチ狙い

今回は半年ぶりの神津島へ。アカイカを泳がせて良型カンパチを狙う。潮回りによってはモロコも狙うのだ。 まだ神津島は3回目だが気持ち的に余裕もあり落ち着いて挑むことが出来た。 仕掛けの準備はかなりこだわって作成した。ザイロンを使って作成したり、イ…

6/6イワシ泳がせマハタ狙い

6/6は初心者を連れて勝浦からマハタ狙いで出船。奄美大島サーフトリップに毎年一緒に行ってる先輩を連れての釣行。去年、今年は行けてなかったが久々に会って話したところ俺も釣りしたいということになり初釣行の運びとなる。他にもまだ船釣りには慣れてない…