PassionWave

主に釣りに関したことを書いたブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/27マハタ釣り

27日は行かないつもりだったのだが、前日になるとやっぱり行きたくなってしまいどうやって嫁を説得するか画策していた。ちょうど子供の誕生日も近く、子供に誕生日何食べたい?と聞き、マハタのしゃぶしゃぶが食べたいと都合良く言ってくれるように教育し、…

10/24モロコ釣り

10/24大勝負の日。北風がやや強、ウネリはちょっとあって朝の内は釣りづらい日だった。船長にあいさつして乗り込む。初めての船だが船長は穏やかそうで安心した。この船でも結構モロコを揚げたという話を聞いてさらに意気込んだ。エサのサバを釣ると聞いてい…

10/20は大原にマハタ釣り

前回の釣行は10/6、台風や仕事の関係で2週間もあいてしまった。釣り中毒の禁断症状の緩和のためにも10/20は大原にマハタ釣りへ。 釣り仲間から10/18の大原の状況は聞いていた、時化の影響でウネリが残り風はそこまでなかったようだが非常に釣りづらく激渋だ…

大勝負に出る

10/11は台風で釣りには行けず、やろうやろうと思いながら結局先伸ばしになっていた散らかったままの釣り道具整理をした。次の予定はまだ決まっていない。行けるのは20か24か27日だ。整理しながら大物竿が目に入ると、やはりモロコを釣りたいという気持ちが。…

10/6釣行

今日は館山でカサゴ狙いの釣行。やや強めの北東風だが波の成長はなく風の割にはそこまで釣りづらくはない日だった。平日で人も少ないだろうと予測し色々と出来ることを期待。やはり3人しかおらず各々好きな釣り方で。1人はテンヤやエビラバ、もう1人はコマセ…