PassionWave

主に釣りに関したことを書いたブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マハタ料理

いつもマハタは刺身に鍋、あとは中華蒸し、塩焼きにして楽しんでいるがもういい加減飽きてきてしまった。アラも味噌汁にしたりと濃厚なだしが出て確かに旨いが、これらの料理、贅沢にも子供も飽きてしまい食べない始末。 今回は新たな料理を試してみることに…

2/24釣果

天気は良いし風も強くなく釣りをするには絶好の日だった。 今日は2本針で試してみる。上の針にイワシを付けて、下の針にはイイダコを付けてみる。マハタはイカが大好きなわけで、それならタコも大好きだろうと思い試してみる事に。前回の釣行で実は試してみ…

入魂完了、さらに・・・

2/11、いつもの大原に。 今回の釣行は、新しいリールでの挑戦。普段はPE4号を使っているが、ハリスが16号だと根掛かりした時に上手く引っ張らないと高切れしてしまうことがあったのでPE5号にしてみることにした。今のリールに巻くと100mくらいしかおそらく巻…

マハタ釣り、新たな試み2

この前の釣行で釣れた2kgクラスのマハタ、まあまあの良型だがまだ満足は出来ない。さらなる大物を求めてもちろんこれからもチャレンジして行く意向だ。前回のブログにも書いたが、この2kgクラスのマハタ、口から伊勢エビの触覚が出ており胃を開いてみると大…