PassionWave

主に釣りに関したことを書いたブログ

11/30イワシ泳がせ五目

この日は館山でイワシ泳がせで五目釣りを楽しむことが目標だった。予報は風も弱くのんびりと釣りが出来るかなと楽しみにして臨んだのだが、、、

1投目

落とした直後にビビビっビクっとアタリが❗️ちょいと竿を立てるも乗る気配がない。そのままにしてまたビビビっちょいと待って合わせるもスカ。エサが外れた感じがあり巻き上げると、やはりエサはない、残念。よし次、次と気持ちを切り替える。

だが

アタリは遠い遠い。全くアタリがないまま3時間は経過。周りはというと激渋ながら1匹はマハタを上げているのだ。今日はトモ有利、予約順で釣り座を当日に決めるのだがミヨシにしてしまった😵💧ただただ我慢の時間が続くばかり。

そして

10時をまわる、やっとアタリが❗️ビクビクビクっ、ちょいと待って合わせるがエサを口から離したような感触。追い食いを期待してちょいと巻き上げるも無反応。上げてみると傷だらけのイワシ(>_<)。すぐに付け直して落とすと同じようなアタリ。ビクビクビクっ、今度はしっかり待ってしっかり合わせる。やっと乗った感触。ゆっくり巻き上げ小型のキントキ、やっぱこいつか、竿をロッドキーパーに置いて引っこ抜こうとした瞬間に針が外れてバラしてしまう😵貴重な1匹目が、あー😵すぐに落とすもキントキの群れからは離れてしまったようでアタリはなくなってしまう。

その後も

アタリはなく痛恨のボウズ❗️❗️やっちまった、また自信喪失に逆戻り😵😵😵😵😵😵

でも釣れないなら釣れるまで釣りに行くしかない、そう気持ちを切り替えようとするが、まだ切り替えられないでいるのだ。

次の休みは釣りはお休みしてタイヤ交換でもしようかな。