PassionWave

主に釣りに関したことを書いたブログ

アラに挑戦

8/23もはや釣り仲間となったKK丸常連客に誘われてアラ狙い初挑戦。場所は今回で2回目の飯岡。乗ってみるとなんとも偶然、僕も含めて6人もKK丸常連客がいる。一緒に神津島に行った方も偶然一緒に。いや、必然と言った方がいいのかもしれない。楽しくなりそうだ。

天気は雨だが風もなく穏やかな外房。


f:id:PassionWave:20200823161807j:image

仕掛けは胴付き2本針、エサはイワシ丸1匹やサバの切り身、イカ丸1匹。

ドカン、ガツンと竿が引き込まれるのを期待するも何も起きず。

激渋の1日、しょうがなくサバの切り身でカサゴなんかを狙いボウズは脱出、まあボウズに等しいが。アラらしきアタリは全くなく終了。アラは船中1匹、しかもコアラ。超超激渋な日だった、無念。もちろんこれで終わらせるわけにはいかない、いつか再挑戦。

以上